

ステフ君とショコラ君(*^_^*)

こんばんは今日も頑張ってブログ更新してます

10月19日はイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのルーパーの初めて出産した

子供たちの4歳のお誕生日でしたぁ

毎年、成長のお写真を頂くのでとっても楽しみにしています

まずは、ステフ君です

ステフ君4歳

笑顔がすごく可愛い男の子ですねぇ

小さい頃はこんな感じのお顔↓

P1012222.jpg

ステフ君はとっても優しくおっとりとした男の子でした

次は、ショコラ君

1381227149068.jpg

ハロウィンショコラ君です可愛すぎます

ショコラ君の小さい頃はこんな感じ↓

P1012165.jpg

とっても甘えん坊の男の子でしたねぇ~

その他にも、女の子のピラールちゃんからも成長のお写真を頂いたんですが

何故かパソコンに保存できなくてでも、とってもかわいいお写真を

送って頂きましたみんなとっても幸せそうなお顔してますね

4年経つのは早いですねぇ~あの頃は、6頭生まれて毎日バタバタでしたがスプリンガーに囲まれて

本当に楽しい毎日でした

家に帰るとこんな感じでみんながお出迎えしてくれて

2010012200340000.jpg 2010012200330002.jpg

P1012221.jpg

そして、ルーママもあまり育児には積極的ではなかったですが

たまには、こうして遊んでくれてました(笑)

P1012199.jpg

↑これはショコラ君のおもちゃを奪おうとしている所かな

こうして、スプリンガーの赤ちゃんを見ていると次の赤ちゃんが楽しみで楽しみで

次の出産は、クララかなぁ~

でも、4歳のお誕生日本当におめでとうございます

頂いたお写真は、私の宝物です
 

リリーちゃんとマリーちゃん(*^_^*)

こんばんは長い間ブログを更新してませんでした

こちらは、みんな元気いっぱいにしています

書きたい事は、山の様にありますが少しずつ更新していきたいと

思います

では、さかのぼる事7月31日~8月2日にトイプードルのリリーちゃんとマリーちゃんが

ペットホテルにお泊りに来てくれましたぁ

リリマリちゃんはここファミリーで生まれた子達です

3年前はこんな感じで↓

P1010836.jpg P1010858.jpg

4姉妹でスクスク元気に育ってましたぁその頃、産まれていたドゥードルの子犬達を

ピョンピョンとこっちに来いよーと遊びに誘い動きの鈍かったドゥードルの子犬達は

ドテドテと一生懸命後を付いて遊んでいたのを思い出します(笑)

リリマリちゃん達に会うには、本当に久しぶりでお泊りの予約が入った時は本当にうれしかったです

ただ、リリマリちゃん達が小さい頃育った場所とは違う所に引っ越しをしていたので

不安もありましたが

実際リリマリちゃんに会うと不安よりうれしい方が勝ちましたけど

その時、素敵な手作りカレンダーも頂きました

2013102321150000.jpg

10月はマリーちゃんです月によって違う写真があり、季節感も味わえる素敵な

カレンダーです次の月の写真がどんな写真なのか今から楽しみです

(次の月の写真はその月にならないと見ないようにしてます

そして、リリマリちゃんのお泊りはとってもいい子でリリーちゃんは

お母さんのクレオにそっくりで(お顔もちょっとしたしぐさ)なんだか、一緒にいると

頭が混乱するぐらいよく似ていました

DSCN4934.jpg

マリーちゃんは、とっても優しくお利口さん

DSCN4943.jpg

お庭で遊んでいると、ルーパーも出て来て一緒にクンクン

DSCN4939.jpg

そう言えば、リリマリちゃんが小さい頃一緒に暮らしてた仲だもんね

まぁ何をしてくれるというわけではなくリリマリちゃん達が食べ残したものを

狙ってただけですが

そして、リリーちゃんのこの笑顔素敵です

DSCN4941.jpg

あっという間の2泊3日でしたが、本当に会う事が出来て良かったです

DSCN4935.jpg

遠い所本当にありがとうございました

また、遊びに来て下さいねぇ




次男君(*^_^*)

こんばんは今日の福岡も暑かったです~お昼のお世話は

本当にセラピー犬達も人も大変です鼻ぺちゃグループなんて

(フレンチ、パグ、シーズ)呼吸もきつそうなのでトイレが終わると

誰よりも先に、クーラーの部屋に帰ります早く涼しくならないかなぁ

話は変わりまして8月2日にハイジの子供の次男君新しいご家族の元へ

出発しましたぁ

出発前に時間があったので

DSCN4949.jpg DSCN4947.jpg

ねぇねぇ遊ぼうよ~と他のワンちゃんに一生懸命話してました

そして、最後にかわいいお顔を

DSCN4952.jpg

なんて可愛いんでしょうやっぱりスプリンガー最高です

なんて写真を撮っていると、もう出発の時間に

空港まで1時間ぐらいのドライブですその後は、飛行機で一匹旅です

車に乗るとお利口に

DSCN4957.jpg DSCN4959.jpg

ジッとしてました

少しすると

DSCN4955.jpg

いい子に寝てくれて車酔いすることもなく無事空港に到着出来ました

ホッと一安心が、帰りに渋滞にはまりなんと2時間近く家に

着くまでかかってしまいました行きじゃなくてよかった~

通行止めの原因は、電柱と積んだトラックが横転して道いっぱいに電柱が転がって

通れなくなっていたみたいでした

本当に何が起こるか分からないですよね私も気を付けて運転しようと

思いました

次男君も無事飼い主さんの元へ着くことが出来とても

よいご家族に巡り合う事ができたので、本当に良かったと思います

成長のお写真をたくさん皆様から頂いているので、またアップさせて頂きますね

ゴールデンドゥードル(*^_^*)

こんばんはお盆は、バタバタと忙しくやっと今日でひと段落です

お盆もたくさんお泊りの猫ちゃんワンちゃんハムスターなどなど

忙しいけど充実した日々でした明日から2日間は今の所お泊りの子はいないので

我が家のスプリンガー軍団のいい子にしてました時間にしたいと思います

なかなかブログも更新出来なくて、書きたい事は山の様にあります

まずは、ゴールデンドゥードルの男の子が少し前に新しいご家族の元へ出発しましたぁ

名前は「ソルト君」

DSCN4826.jpg DSCN4824.jpg

ソルト君笑顔が可愛いですねぇ~

本当に良いご家族の元へ決まりましたぁ

DSCN4838.jpg

写真の写り方によっては、スタプーに似てたり↓

DSCN4840.jpg

ゴールデンに似ていたりと↓

DSCN4841.jpg

本当に成長が楽しみな犬種ですよねぇ

でも、ソルト君のご家族とは結構会っているので成長が

聞けて今後お話を聞くのが楽しみでなりません~

DSCN4843.jpg

この間、会った時は昼間は良く寝て無駄吠えもないとの事でした

今度会うときは、かなり大きくなってるんだろうなぁ楽しみです

また、成長の写真を撮らせてもらってブログにアップしますねぇ

Andy君(*^_^*)

こんにちはここ2日間は夜が涼しく扇風機なしでも寝れます

こんな日が続けばいいんですけどねぇ我が家のスプリンガー軍団もスヤスヤと気持ちよさそうに

寝てます

DSCN3050.jpg DSCN3044.jpg

DSCN3048.jpg

先日、新しいご家族の元へ行ったAndy君からかわいいお写真を頂きましたぁ

かわいい洋服を着て幸せそうですねぇ

2013-07-20-10-30-55_deco.jpg

そして、カメラ目線

IMG_20130720_073302999.jpg

最後は、スヤスヤ寝ている所です

IMG_20130720_195143111.jpg

大切にしていただいているのが写真を見ただけでも伝わってきますねぇ~

Andy君のご家族は、ハイジがまだ妊娠しているか分からない時からご連絡を頂いていて

たくさん待って頂いたご家族ですこうして、無事新しいご家族の元へ送ることが

出来て本当に良かったと思ってます

そして、優しいご家族の方の元へ行く事が出来、Andy君も幸せだなぁと思います

まだまだ、子犬なので大変な事がたくさんあると思いますが、よろしくお願いいたします

 
プロフィール

deki

Author:deki
セラピー犬のお世話、成長、活動など色々な事をたくさんの方に知って頂きたいと思っています.
仔犬の問い合わせ、セラピーに関するお問い合わせは下記までお願いします(*^_^*)

090-9468-9259

footprint-lovely@lilac.ocn.ne.jp

Tsukasa Deki

バナーを作成

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
